G7広島サミットにてTEA FACTORYGENのお茶が使用されました

2023年5月19日に宮島の老舗旅館岩惣さんで行われた各国首脳が集まる食事会にて私たちのお茶を3回に渡り、提供していただきました。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/hiroshima23/topics/detail010/

 

各国首脳のお茶のおかわりもあったみたいでとても嬉しく思い、今までの色々な苦労も吹き飛び、報われた気がしました。 昨日無事閉幕したG7広島サミット。地元が広島の自分にとってはなんとも感慨深い今回のサミットでした。

私の祖父や親戚も広島市内で被曝し、晩年まで原爆について多くを語ることはありませんでした。一瞬で文化も歴史も焼け去り、草木も生えぬと言われた広島を不屈の精神で復興した広島の方々にはリスペクトしかありません。

私がお茶を志すきっかけになったのもやはり、原爆でした。

一瞬にして文化が消え去った後の虚無感に悩まされた広島人の1人として、日本人としてのアイデンティティを探す途中に、お茶と出会い自信をもう一度持つことができました。 世界の平和に少しでも近づくようなきっかけにお茶で関われたことは大変嬉しく思います。

そして引き続き、真摯にお茶と向き合っていく所存で御座います。 そしてこのご縁をいただきました、岩惣さん、誠にありがとうございました。